忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    引っ越しまであと四日。

    です!一旦宮城に帰って、四月から研修に入ります。ネットがちょっとでも繋がるならツイッタに行けるかとは思いますが…。どうでしょう。社会人として新しく、どんな風に生活していくかと、今からドキドキしてます。先週まで卒論終わるかとドキドキしていたのとはえらい違いです。

    さて、今回は遅れてしまいましたが、拍手の返信に参りました。実家に帰るとネットしづらいので、そこら辺をどうしようか考え中です。





    拍手

    PR

    氷の上に雨。

    それは、人が転ぶフラグの山……。融けるからいいじゃんって言う人もよくいますが、とりあえず歩道に厚み10cmで氷張ってる場所ではただのスケートリンク化です…。ブーツの防水性なかったら多分靴下もアウトだった…


    さて、書き溜めているものを放出放出です。





    拍手

    いそげいそげ。

    書き溜めている分を早めに上げちゃえ!ということで。四月からネットが使えない?らしいところに一月こもるので、それまでに話の展開進めたい…!そしてめざせ、初任給で料理シリーズ高校生編!修学旅行編はこちらで中編扱いで上げようと思います。もし再販とかなったら、入れようかなくらいの心持ち。
    拍手の返信などは後日で!


    さて、続きはパーキングに入ってくる臨也さん達からです。


    いつもながら、オリキャラ注意!


    拍手

    とりあえず、

    こんばんわ、お久しぶりです房藤です。とりあえず言ってみたい一言。

    卒論爆破しろ。


    ……いえね、発表終わったー!とか思ったら今度は製本作業という。おかげで引っ越し予定日が一週間ずれ込みました。言葉でいうのと、文章で書くのって、難しいですね…。違いすぎますね…。
    教育系の学科の人はもう終わっているらしく、私の住むアパートでは既に一人引っ越していったようでした。くそううらやましい(・皿・)
    ちなみに、看護の人は卒論が終わってはいるが試験があるそうです。

    あぁもう、引っ越し準備と卒論制作が重なると面倒なことこの上ないですね!
    あと、今週と来週は飲み会が満載です。学科だったり友人同士だったり、はたまた部活だったり。
    そういえば、追いコン、とよく言うのですが、そういうとん?とよく聞き返されます。正式名称はえっと、追い出しコンパ?歓送会というのがちゃんとした呼び方ですけどね。

    色々とやっている間にツイッタにも手を出せない日々…どうも、未だに携帯から呟くのになれません。ついパソコンからになって、ついでに研究室のネットが回線が弱いのかぶつぶつ切れます…

    そういえば、そんな卒論で忙しい時期に友人が風邪を引いたそうです。うちの研究室はゴホゴホ言いながらも来てる人多いのですが、学校休んでるならインフルかな…?とちょっと不安。そして心配。
    皆さんも、風邪が流行っているようなので気を付けてくださいね!!


    さて、書き溜めていた本業パロです。事件としての終わりも、話としての終わりもちゃんと決めているので、頑張ります。しかし思っていたより愚だ愚だと長くなる予感……!!


    いつもながら、オリキャラ注意です!







    拍手

    200000hit,ありがとうございます!!

    下にリクエスト一覧を書いておきます。「○○or△△」といった感じでリクエストくださった方で、他の方と被っていた場合は一緒にお名前を載せております。リクのところに書いてあるのは、簡略化したものです。



    静臨らぶらぶ。(るびび様)
      →桜をまって、


    幽玄で静雄VS(?)リュウ。(黒木様)
      →一時の黄昏時


    幽玄続編。(NONAME様)
      →幽玄 14


    料理シリーズ、静臨の正月orクリスマス。(なな様)
      →IN 雪国の旅館


    男装バレ静臨両想い。(結理)
        → どんな姿だって、 俺は手前を、 見つけてみせる。


    江戸inクロス続編。(ゆう様)
      →聳える塔の下の歪さ
       金平糖と饅頭


    本業パロ続編。(はづ様・綾様)
      →抜け出て、語る。
       抜け出て、伝える。


    本業パロ。情報屋ファミリー。(rin様)
      →現状一番。


    芸能パロ続編。(綾様・心采様)
      →恋を知って、愛を得ました。


    刑事パロ。(笹岡様)
      →case01:警視庁の喧嘩人形


    料理シリーズ。尽くす静雄。(結城様)
     →頼むから!


    宝くじミステリ。(shering様)
      →じかんを歩いて。


    料理シリーズ。嫉妬する静雄。(直斗様)
      →とある昼下がりの二人の話




    以上になります!。
    …こう見ると、料理シリーズ多いですねっ!どうせなら、もうこのリクも入れて再録出した…いえいえいえ、兎にも角にも、頑張りますっ!!!


    始めたのはいつだったでしょうか…。去年の、確か1月10日だったかと思われます。あれから一年以上。
    早くに書けた物も今年書いたものもありましたが、2010年に終えられなかったことをお詫びするとともに、リクエストしてくださった方、また、拍手や拍手コメントをしてくださった方、ありがとうございます。
    昨年と言えば、地震があった際にはコメントなどで心配してくださった方も、ありがとうございます。次にリクエストをお願いする企画が入るかどうかなどは未定ですが、年内にはこちらのブログを最新更新場所として、もともと持っているHPにつなげたいなと考えております。
    元々持っていたサイトはコードギアスで、作画時に好きになったスザク中心で、これまた捏造にパロにと好き勝手やっております。あちらの長編も、いい加減書かねばと反省中です…。そちらは違う名前で書いているので、ハンドルネームも統一して書こうかと思っています。

    それでは、辺境の捏造と妄想が多いサイトですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    恒例の代理あとがき反省会は、後日で。

    拍手

    200000hit,お礼小説。ⅻ

    ラスト1…!!です。連日寒いですがいかがお過ごしでしょうか?房藤は家の中でセーターとフリース生地のパーカーを着こみ、エアコンつけてこたつに入ってパソコンしてます。夜に帰ってきたときの室内温度が最近一桁で、ちょっと悲しい今日この頃です。雪国って一応、暖房器具なくてもある程度熱逃がさない程度の工夫はされてますが…それでもやっぱり、寒い。窓から逃げてるんでしょうかね?今は暖めて、室内温度15度超えました。ぬくぬくです。フローリングに素足つけた瞬間悲しくなりますけど…

    さて、何とか学生でいられる間にすべてを完遂することができてよかったです。あとは、卒業できるように頑張るだけ…!!
    本業パロの方は、書き溜めている分があるのでちょこちょこ上げに来れると思います。警察パロの方は、現在色々勉強中です。誘拐と違って殺人事件というか、そちらメインのつもりだったので、そのあたりをちょっと調べてました。新羅は医者で解剖とかもしますから…そっちあたりの知識もできれば少しは習得したいです。


    ラスト1は料理シリーズですね。本当にお待たせして申し訳ありませんでした…。そして、待っていただいてありがとうございました。


    24時間戦争コンビ + 双子


    拍手

    最高でも0…

    あ、いえ、点数とかそんな不吉な話じゃないです。気温です。毎日毎日冷凍庫の中かと思う寒さです。研究室が有機系で実験台がすぐそばなので、窓際だと換気扇が…。ひゅーひゅー風入ってきて寒いです。
    これから大学入試なども始まりますし、高校受験は…しまった日程とかわからない。倍率とかはそろそろ出るんでしたっけ?自分が小中学生だった頃は受験と言えば高校か大学だと思ってましたけど、今は中学受験も結構メジャーになりましたよね…。

    さて、遅ればせながら拍手返信などなど。卒論の発表終われば一区切りなので、引っ越しまでに書きたいもの、しぶに上げてるものもたくさんあります。ただやっぱり、短編だと展開が似てきている気がするんですよね…。一旦デュラから手を放して、アニメの二期とか待つべきでしょうか。波よ来い。
    あ、でも、続き物は展開的にパロも多いのでぶつ切りすると後が大変…。短編の更新を停止して、長物だけやる。というのも手なのでしょうか。

    そういえば、上記で引っ越しとある通り、この寒い日本海側、秋田を二月一杯で離れることとなりました。南に行くぜやった!と思いつつも、四年も過ごすと愛着わきます…。寒いけど。日照時間が短い秋田にいると、太平洋側とか行くたびに太陽まぶしくて日が長くて時間感覚が麻痺している気がします。
    めでたく職に就けるので、初任給とかためて、そのお金で本だしたいです。もう、今、金欠で…。出すのはもちろん料理シリーズの再録です。今現在、お待たせしすぎて需要があるかと不安ですが、書店通販と、できたら自宅通販、分けてやろうかと考えてます。まだ本業パロも数冊残っているので、その分くらいは。
    他に需要があるといったら何になるんでしょう?以前if.の再販はないですかとのお声をいただいたので、それくらいでしょうか。ちょっと文字大きめにして、誤字脱字チェックすればそれほど時間かからずにできるかなとは思いますが…。


    色々と考慮しつつ、寒い冬を乗り切りたいと思います。
    以下、拍手返信です。要旨とか書いていたからかちょっと言葉づかい固い気がします。ご了承ください。

    拍手

    200000hit、お礼小説。ⅺ

    お久しぶりです。なんだかもう…家にいる時間がめっきり少ないです。
    卒論が来月なので、現在パワポと原稿とと先生とバトル中。後2週間ないって、きつい…。四月から真面目にデータとってれば。と、今さらながらに悔みます。まぁ、就活だったんですけどね…。
    とりあえず、今回は要旨提出記念も兼ねて。日本語の難しさに完敗。難しいって言ったら留学生の友人に笑われてしまいました…


    リクも後二つということで、やるやる詐欺にこれ以上ならないよう、更新頑張りたいと思います。゜゜(´□`。)°゜。

    それでは、ラスト2!
    たまには、臨也さんが台詞ないというのも、いいですよね?




    闇医者 + 喧嘩人形

    拍手

    200000hitお礼小説、ⅵ-2

    こんばんは、房藤です。書き溜めていた部分を大放出。長いです。後でどこか分割するか、修正するかもしれません。
    一番書きたいなぁと、このパロで思っていたところの一つをようやく書けました。
    ここから、江戸で拾ってもらって、万事屋が始まってったんだ。と表現したかったです…。キャラが迷子で申し訳ない。





    万事屋オーナー + 会社社長 + 歌舞伎役者 + 四天王一角


    拍手

    200000hitお礼小説、ⅺ

    こんにちは、休みを一日勘違いして、どうやら休みが伸びたようですひゃっほう中の房藤です。なにやら支部の方で凄いことになっていて頭がパンク寸前です。ついでに知り合いに『全部混ぜりゃいいじゃん』と言われました。私を殺す気か…OTL
    本とかDVDとか買いたいのですが、今から買い足したら家のものがどれだけ多くなるのかと頭悩ませ中。特に薄い本をいかにしまうかで悩み中。二月で秋田におさらばです。実家にいる間は通販中止しますね。

    そうでした。通販を今月中旬までと区切っているのは、卒論発表などが二月の初めにあり、その準備に追われるだろうということでです。一応、発表が終わったら再開しようかなと思います。今できているのだけで、短編再録だしたい…200P行きそうなのですがどうですか。


    さて、芸能パロは本当に久しぶりで、ちょっとどんな話だったかなと思いだしながら書きました。一応、終了?なのかな。このシリーズで静ちゃんを書くことがこんなに難しいと思わなかったので、静ちゃん視点はボツにしました…。だって、喧嘩腰一辺倒になるんだもん…(T_T)




    情報屋だった歌姫


    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]