忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    …近況&色々報告。

    こんばんはこんにちは。またはおはようございます。そしてご無沙汰してます、房藤です。住んでる地域が気温常時1ケタの季節に突入しそうな今日この頃、風邪も流行ってきているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
    しぶで、もそもそ書いて少しリハビリしつつ、卒論に追われて泣いている今日この頃です。ついでに半年も経たずに学生という身分を剥奪(…?)される身ですが、幼いころからの友人が結婚すると聞いて何となく生活の流れというか人生の流れの違いに愕然としている今日この頃です。大学に行くと、昔の友人がいつの間にか結婚してたり子供がいたりして驚きます。成人式がいい例かもしれないですけど、大学生気分で行くと周りに社会人や親になっている人がいて、びっくりするんですよね…。あれ、これなんか昔書いた気がする…。

    まぁ、そんな風に過ごしつつも、私生活、頑張っております。
    さて、明確な日付は決まっておりませんが、今回は更新停滞の解除をお知らせに参りました。とりあえず年内。早くとも11月には、少しずつですが更新の方を増やしていけたらと思います。ツイッタの方も再開したいなと考えております。
    まずは、リクエストの方をコンプして、予告していた本も、お金を貯めて出したいなと考えております。それが第一の目標です。

    では、短いですが、失礼いたします。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。




    2011.10.27 房藤空木。

    拍手

    PR

    200000hitお礼小説、ⅵ

    皆様お久しぶりです。先日近況というか返信をあげましたが、作品上げることとしてのお久しぶりということで。
    そろそろ寒くなってきましたね。室内で先日までタンクトップで生きていられたというのに、今は薄手のセーター一枚来てます。稲刈り、そろそろ新米が来る季節だというのに…。ちなみにヒトメボレが私は好きです。コシヒカリも好きだけど。

    はてさて、今回はパロで行きます。料理シリーズより他の作品が混じってるから書きやすいんじゃ?という理由です。あと四天王編ちょこっと見たからです。
    というわけで、今回は江戸から始まります。



    大工 , 歌舞伎役者 , 会社社長+万事屋


    拍手

    お久しぶりです。近況報告。

    こんにちはまたはこんばんわ!房藤です。久しぶりに近況報告で舞い戻ってまいりました。暑さも和らいできましたが、いかがお過ごしでしょうか?夏も終わりのこの時期、私はなぜかよく蚊に刺されるので、痒さに耐えております。夏真っ盛りは刺されないのに不思議です。

    さて、まだまだ皆様に笑顔で通常更新をお伝えできる状況ではありません。現在就活、秋採用に突入中です。大学院に進むつもりは現在全くないので、来年スーツを着てお仕事で来ていることを夢見つつ頑張っています。
    とはいえ、夏休みも終わってしまったので平日に学校を休む日々です。お盆に実家に帰れたのですが、あまり休めた気がしませんでした…。

    さて、ここでお知らせ。ジャンルが半分違っていたので、デュラララとのクロスオーバー作品をpixivに載せました。『一泊二食昼寝付きで、』のような感じで、他作品キャラと臨也さんのお話です。随分前に書いたものです。名前はこちらと同じ房藤なので、もしかすると知っている方もいらっしゃるかもしれません。更新通常再開の時にはこちらに再録しようと考えています。



    以下、お返しできていなかった拍手の返信です。空パチも、そして更新していなかった間も来てくださった皆様、ありがとうございます。

    拍手

    200000hitお礼小説、ⅴ

    こんばんは、最近学校からの帰りが遅くて生活リズムが不規則です…。皆さん、天気も不規則で体調を崩しやすいですから、気を付けて日々をお過ごしくださいね…!……て、私が言ってもあんまり説得力ないなぁ…。

    さて、去年に比べれば、なんだか私の居住地はまだ肌寒いです。長袖余裕。時々七分袖…。先日東京で長袖は無理だと思ったのがウソのよう…。ふふふ、同じ東日本・・・のはずなのに、なぜこうも違うんでしょうね?



    今回は、いつもとはちょっと違った趣向です。短くちょこちょこ継ぎ足して、一つに仕上げてまいります。少しずつの継ぎ足しを今までは非公開でやってまいりましたが、作品によっては継ぎ足しを公開しても大丈夫ではないかと思って。こんな時になんですが、試験的に。


    拍手返信はまだ後日とさせていただきます。すみません…。できれば週末に。
    ではでは。

    5/17  +1
    5/20  +2

    カテゴリをパロに移して、5/26、+1

    まだまだ忙しいです…日付を最新のほうにしました。 +2


    8/3  ラストまでUP. プラス、最後に書いた部分のシリーズでおまけつきです。遅れて申し訳ありませんでした。

    拍手

    いきなりなんですが虎と兎にハマりました。

    しぶとかで話題になってるなぁ~とは思ってたんです。でも、兎とか虎とか、かわいらしいイメージを持っていて、まさか…まさかヒーローものかつSF系?かつロボアニメ、だなんて……!!_| ̄|O
    ということで八話まで連続で見ました。ちょっとたるんでるなぁと思いつつですがまだ通年アニメを見返してないだけいいとちょっと開き直り中。見たところ、どうやらこのアニメに関しては恋愛系というよりも友情とか家族愛的なものに私は何かをかきたてられているようです。あと、この世界なら静ちゃん能力者ってことで大丈夫そうだなとか。案外ヒーローになってたりして。バーテン服で…マスク…というよりはグラサンですかね?虎徹さんと破壊コンビ。そうなると、臨也さん……無限の可能性だなぁ。ヒーローTVでディレクターと色々とやってても楽しそうだし、裏社会の情報屋をそのまましてくれててもいい。時々バーで出くわしてたり。でも、こっちで書いてる警察官な臨也さんで壊しまくるヒーローにねちねち嫌味言ってても面白いかも。
    …とまぁ、そんな妄想もしつつです。他には、まりほりにはまってます。ハマっているというか、OPが面白くて見てみたんですけどね…。あのOPは素敵だった…ロボが。


    さて、拍手返信です。空パチの方も、返信不要で下さった方も、ありがとうございます!

    拍手

    ふぅ、

    先日久しぶりにツイッターを開き、ちょっと時間の流れというか、ネットには触っていたんですが、そっち方面にはとんと足を向けなかったため、乗り遅れてるなぁ…と感じている今日この頃であります。お久しぶりです。
    最近、毎週のように土日は関東に夜行バスだったせいでしょうか。ちょっと気を抜いたら体調崩しました…。まぁ、関東の気候に慣れて薄着で学校行った自分も馬鹿だと思いますが…。葉桜になったとはいえ、まだまだ寒い…というか風が冷たい、北東北でございます。


    何でしょう、私、始まってから走り出すタイプとよく言われます。そして思います。実感するのが遅いのか思い知るのが遅いのか、ただ単に危機感ないのか…。今更、本当に今更、あぁ、どうしよう…と足を抱えてます。はい…。

    ですが、頑張ります。胸を張って、ここに戻って、というか、復帰できる…ように……。

    でも、時々は帰ってきます…。
    以下、頂いていた拍手の返信です。返信不要で下さった方も、空パチの方も、ありがとうございます!!




     

    拍手

    200000hitお礼小説、ⅳ

    新幹線が使えない…!?

    …いきなり失礼しました。実は、月末試験で東京に行くのですが、新幹線が震災の影響で今月一杯無理というニュースが流れ…。えぇ、壊滅的だった道路を数日で直した日本技術ですが、修理や、点検という何回も何回も見直す作業まで数日でやるわけにはいかないし、無理だとわかってます…。むしろ理解してますが、それとこれとはちょっと別…。と思ってしまった先日です。でも、この話を聞いたのは随分前ですし、今はどうなんでしょうか…?
    当たり前が戻ってくると、理不尽なことを思ってしまうなぁとちょっと実感もしています。作業をがんばっている方々に、改めて感謝をこめて…。


    さて、ブログのテンプレを昔に戻し、初心に戻って邁進していきます…。




    ………なんてことを書いてた一月以上前…お久しぶりですこんにちは。世の厳しさと自分の馬鹿さ加減に落ち込んでいる今日この頃です。書き足していたものを、今更ですがUPします。





    幽玄続編。



    拍手

    ホラー

    洋物はなぜか笑ってしまう。和製は……ビクッとはするんですけども、そんなに驚いたことはないかなぁ。
    洋画のホラーは『叫ぶ』ホラーで、パニックってのが先に来ると思うのですが、邦画のホラーなど、日本製は喉が引きつるというか…声が出ない恐怖がまず来て、そこから緊張が解けて叫ぶ、というイメージ…。なので、私、多分人より叫ぶのタイミング遅れてる気がするんですよね…。間髪入れずに叫ぶ人から一拍は遅れてる…と、思う。あと、洋物ホラーって、明るいですよね!視覚的にというか、日本は薄暗かったり真夜中だったり、闇ってイメージあるんですが、洋物は電気ついてるのをよく見る気がする…。偏見、ですかね?

    そんなわけで、現在ホラー実況をBGMに勉強中…。パソコンで最少音量、笑顔動画の音量調節を半分まで下げて、謎解きは後で見るから絶叫の音量を小さくするのを重視で聞いてます。最初、普通音量で聞いたら鼓膜がダメージ負うかと思いました(・_・;)


    遅ればせながら、今月から新学期、そして、新しい職場の方もいらっしゃいますよね。私の住む東北地方では、入学式は中止となり、始業も来週ととてもずれ込んでおります。他のところでも、色々と、この時期だからこその問題も起こっていると思われます。
    季節の変わり目、東北はまだ桜の季節とは言いませんが、杉花粉の季節が到来しました(……orz)。皆様、体調管理にはお気をつけて!!
     


    さて、下記、拍手返信です。

    拍手

    orz……

    日付感覚が、一日ずれてました…。六日だと思ってたんです、今日。六日だと思って、寝坊したと思って行ったら、今日、別の講義だったんです……。
    なんだかやるせなくて、ついでにちょっとやさぐれ(?)つつ書いてます…。ふふふふふふ……。
    時間を見間違うことはあっても、日付を間違うとか…。うぅ……。
    講義はないとわかってたら、もうちょっと、夢、続き見たかったな…。気になる…なぜあぁなったのか気になる……。あ、A/P/Hネタです。……多分。

    というわけで、今日見た夢何かを下記に収納…。今日中に、拍手の返信はしたいと思います!

    拍手

    200000hitお礼小説、ⅲ

    お久しぶりです。今月中に一本くらいあげておきたいなぁと考えてました房藤です。来月からは流石に忙しいので…。
    もう少しで新学期も始まりますが、まだまだ大変な日々かと思います。それでも、「あの時は」と、どんな気持でも語れるようになりたいなと、個人的に思っております。


    さて、そんなわけで、あんまり事件的なものを書くのはダメかなぁと思ったのですが、そう考えるとずっとその考えで行っていつまでたってもかけないと思ったので…。そういうわけで、久しぶりに刑事パロで行かせていただきます…。






     

    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]