忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    クロスパロ来神組設定

    とりあえず、最近銀魂にはまりなおしたので再び滾ってみる。続き書くなら、江戸にいるデュラサイドかな~…

    以下、これから書くモノのネタばれも入るので、嫌な人はお戻りください。






    平和島静雄
    江戸・池袋で、金貸しの護衛をしている青年。池袋で大江戸警察の世話になっている人No.1
    一時期新撰組など、江戸の街を守る職を目指していたが、怪力のせいか刀を握ってもよく折れるので、火消しの手伝いなどをしつつ、上司のトムと共に金の回収をしている。
    岸谷新羅とは幼い頃からの幼馴染で、門田京平とは終戦後に出会った。何度か江戸でその新羅と門田の紹介で臨也とあっているが、気に食わないいけすかない奴。という印象が強い。


    岸谷新羅
    江戸・池袋を中心に医者を営んでいる青年。ちなみに父親も医師だが、その父親は海外の医療技術を学びに外遊中。おそらく、どんなにパロを書いても職業とセルティラヴは変わらない凄い人。
    臨也とは、蘭学を学びに行った長崎で出会う。その流れで門田や坂本辰馬(銀魂キャラ)とも知り合い。戦争中はずっと江戸にいたので、たまに傷だらけで江戸に来る臨也に、何をしているのか聞いたことはないものの、何となく察している。


    門田京平
    江戸・池袋に住む大工職人。実は、薩摩藩出身の攘夷志士だったりする。知っているのは新羅。余り池袋から出たことはない為、歌舞伎町に銀時がいることなどは知らない。攘夷の念を捨ててはいないが、今ある生活を壊したくないとも思っている人。とりあえず、何故か成り行きで長屋で共に住む三人を養っていたりする。
    来神組の中で、唯一臨也が今何をしているのかを知っている人。


    臨也
    現在は京都に住んでいるが、育った出身は薩摩。と、長州。本人いわく、『攘夷戦争には出てたけど攘夷志士ではない』。歌舞伎の女形で名を馳せる『奈倉』であり、優秀な諜報方でもある。気にいったら無償で情報を渡す人。ついでに色々とひっかきまわすのが好きで、戦争中は天人の軍にもぐり込んで情報を攪乱しては笑っていた。
    江戸には終戦後、一時期滞在していたが、それからは近寄ろうともしていない。




    ……こんな感じ?常時追加予定です。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]