忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぎゃあぁぁ・・…

    オフ本のページ数が増えそうです。え、何故かって?表紙込みページ数を間違えてたのです。
    なので、800円の予定だったのですが900円になりそうな予感…。価格の方は月曜辺りにはちゃんとお知らせしますねっ!(汗)
    ああもう、ドタバタで申し訳ない…。
    これ終わったら、書店通販にして料理シリーズの再録を年末までにゆったりまったりしあげようと思います。忙しいのでそれどころじゃないかもしれないけど…それまで、デュラ熱はある…だろうな、多分。
    冷めやすく熱しやすいですが再燃もしやすい房藤です。


    さて、オフ本の方でちょこっとサンプルとして抜粋。


     




    ここより先は『本業パロだったら、一巻の裏側では…!!』な妄想が、房藤の独断と偏見(…)により書かれております。
    それでも大丈夫!!と言って下さる方は、どうぞ次ページへお進みください。










    **********










    一章より、チャット終了後。


    「あ~ぁ、思わずドタチンの名前出しちゃったのはまずったかなぁ~」
    チャットから退室した臨也は、グッと背伸びをして、その後大きくため息をついた。くるりと椅子を回転させれば、まだまだ眠らない新宿の街並みが見える。
    「しかしまぁ、首なしライダーの話題が出てくるとは思わなかった」
    田中太郎さんも物好きだ。と思って笑えば、いや自分も物好きの一人か。と思い当たる。
    この街で、そんな噂話の中に飛び込み続ける人間を、もの好きと言わずして何と言うのだろうか。
    ふぅ、と息を吐いた臨也は、パソコンをスリープにして、目の前のソファに座り、堂々と家主の目の前で酒を飲む人間を見る。それが、チャットから落ちた原因。
    思わぬ来客が来た為に、そちらにかまけてしまっていたのだった。
    その相手は自分のことなど全く気にせず、ニコニコとワインを飲んでいる…って待て、いつの間にグラス持ってきた。
    しかし、この目の前の人間が、天上天下唯我独尊とまではいかずとも、我が道を行く人間であることくらい、臨也は重々承知だった。
    幼馴染として、そして同僚として、長い間コンビも組んでる人間だ。分からないことの方が少ない。…哀しいことに。
    再び重くため息をついて、臨也は呑み続けるその青年の背に声をかけた。
    「飯食いに来るなら先に言え、龍輔」
    「双子じゃねぇだけいいじゃねぇか」
    「お前でもこの時間は非常識だ。しかもアポなしはね」
    「酒持って来たんだから許せ」
    「つまみがないのが残念だ…。今作ってくるから」
    「お~待ってるぜ~」
    「ったく、調子のいいこと…」
    既に、龍輔は半分出来上がっている。大体、何の報せもせずにここに来て、もしも依頼人でもいたらどうするつもりだったんだ。いや、この時間に来るはずないだろうけれど。
    フランスパンやクラッカーなどを皿にのせ、冷蔵庫から適当にチーズやハム、フルーツなどを載せてカナッペにし、ついでにとテリーヌを切り、カルパッチョも大皿に載せる。
    持っていけば、嬉しそうな笑顔が料理を出迎えていた。
    「はい、どーぞ」
    「サンキュ!」

    ……なんだろう、ここはレストランじゃないはずだと思いつつ、臨也は目の前で豪快に食べる龍輔を見ながら、カナッペを一つ口に入れた。

    うん。美味しい。

    「龍輔、俺にもワイン」
    「おぅ。呑むぞ~」
    「………お前、また若葉になんか言われただろ」

     

    そんな賑やかさに包まれて、新宿の夜は更けていった。

     

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]