忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    な、何とか…。

    無事に本業パロ本、出せそうな予感…。当日は携帯握り締めてちゃんと搬入できるかバクバクしてるかと思います。とは言っても、現地にいるんですけどね…。朝っぱらからどうやって過ごそう…。久しぶりに行くし朝だからどこも開いてないですよね。あれ、朝ご飯どうしよ。……コンビニで買おうかな。

    さて、久しぶりに犯罪者シリーズ。でもまた高遠さんよりはな、と思ってもう一人の捕まってない方にしてみました。



    怪盗紳士+情報屋





    「あぁーっ!!この私が贋作つかまされるだなんてっ!」
    「贋作じゃなくて複製画でしょ。良く出来てるじゃん」
    「そうはいってもねぇ!この私が…!!」
    「はいはい…。まったくもう。ほら、紅茶のお代わりは?」
    「いるわっ!!」

    新宿のとある高層マンション。そこにいたのは、甘い空気など一切感じさせない男女二人だった。
    女性はソファに座って自棄酒のように出されたお茶をがぶ飲みし、青年の方はのんびりとその美しい少女の絵を眺め、しばらく飾ろう。と適当に立てかける。

    「これは返すの?」
    「えぇ、もちろん。だから情報売って」
    「あぁ、例の『名探偵』ね…。いいよ。格安料金で売ってあげる。悪戯に加担してほしいなら通常料金にするけど」
    「相も変わらずの商売上手ね…。いいわ、通常料金に道具をそろえる為の割り増しで」
    「了解…っと。夕飯は?これから買い物なんだけど」
    「食べてくわ。買い物にも行く」

    慣れた様子で腕を組んで出ていく姿は、完成されたような一対にも見える。別に腕なんて組まなくても。と以前臨也は言ったのだが、こんな美人と恋人気分味わいたくないなんて、男として終わってるわね。と言われ、何故かそれ以来こんな感じである。

    「今度は、何処に出かける予定なのさ」
    「海でもいいわね~。他にもほしいものはあるし。あ、ねぇ。潜水艦持ってる奴と繋ぎは取れる?」
    「あぁ、いいよ。水中の魚の写真なんか、撮ってきてくれると嬉しいな」
    「あら、案外可愛いこと言うのね。いっそのこと一緒に行く?」

    野菜を選びながら、具体的な言葉は出さずに話を進めている二人は、当然のことながら周囲の注目も浴びている。しかし、慣れているのか気づいていないのか、二人は笑っていた。
    ちなみに、その視線の中には「あの折原臨也が、特定の女と…!?」と言うのも含まれているだろう。

    「それもいいね…。君のお仕事の見物もできるし」
    「あら悪趣味…。でもそうね。たまには、盤面に立つ側でもいいんじゃないかしら。どうせだから、クルーザーにも乗らない?」
    「生憎、あぁ言うところのデッキは日に焼けて苦手なんだよ」

    女の子みたいなこと言うのね、とからかいの声がすれば、すぐ赤くなるんだよ。とため息をつく声も聞こえてくる。

    「まぁ、機嫌はなおったかい?」
    「えぇ、後は美味しい料理と…素敵な話が、聞ければ」

    もちろん、悪戯もねvと笑う彼女に、臨也は苦笑した。とりあえず、籠に石を詰めて、あと、絵を保護するために一揃えしておこう。複製画だろうが、素晴らしい芸術は芸術だ。

    「じゃ、帰ろうか」
    「えぇ」

    数日後、見事にその仕返しは達成されるのだが、再び仕事を邪魔されたりということも続き、同じように愚痴る光景が新宿のとある場所で繰り返されるのは…まぁ、当然といえば当然かもしれない。





    あとがき↓
    怪盗紳士は、波江さんに近いな。と思って。波江さんよりも男勝りで男らしい(?)幹事はするけど、似てると思います。

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
    カウンター
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]