忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    九話!

    ちょっと、というか、短いですが、波江さんによるお説教&尋問。意味は似てるかな…?


    『if.~La bonne médecine a un goût amer~』






    「…」
    「……」
    「……」
    「………何か、言うことはあるかしら」



    「「大変申し訳ございませんでした」」



    新宿一の情報屋と関西の腕きき情報屋は、一人の女性によって正座させられていた。










    ********************










    説明するには、時は30分前に遡る。
    ロケットを見つけて喜び勇んで、ついでに静雄にあって、しかも自分があり得ない事を思ってしまったことに混乱して、女になると思考回路も違うのか。あとで新羅に診てもらおう。なんて考えながら、家に帰ってくると。

    「お帰りなさい…。何処に行っていたのかしら?」

    恐い顔で仁王立ちしている、助手と遭遇してしまった。

    波江が帰って来たのは、臨也が帰ってくる1時間前、六実が焦りながらも各方面にロケットを無くしたー!と叫びながら荷物整理をしていた時だった。
    意外と早い帰りに焦った六実だったが、臨也の不在はそう誤魔化せるものではない。
    何とか粘って10分。しかし、臨也からのロケットが見つかったというメールを波江にも見られてしまい、洗いざらい話す羽目になってしまったのである。

    「リツのあほ…」
    「しょうがないじゃん…リンの助手こあいよ…」
    「何か言ったかしら」
    「「いいえっ!!何も!!」」

    見事に息の合った返事に、波江は呆れと感心を含んだため息を漏らした。外出したと聞いた時は本当に心配していたのだが、無事な姿を見てほっとしている。もちろん、それとこれとは別なので、表情には出さず正座させているのだが。

    「全く…ただでさえ、今は女の身体でいつも通りにできないんだから、外には出るなって言ったじゃない。大変だったでしょ」
    「うん。何か、名刺とか一杯もらって、あとチンピラとか、男にも声かけられて大変だった」
    「……へぇ」

    臨也は気付かないが、六実は分かった。波江のこめかみに何かが入る。

    「あ、でも絡んできた奴らは路地裏で潰しといたから!」
    「そう、それならいいわ」

    あ、戻った。

    「あ…でも、名刺は押し付けられたから持って帰って来ちゃった……」
    「…それ、貸しなさい。処分しておいてあげるから」
    「?はーい」

    再びこめかみに何かが入ったが、名刺を受取ってほくそ笑む姿と、何も知らずに「波江が楽しそうだからいっか?」と首を傾げる幼馴染に、六実も二人がいいならいいか。とつっこみを諦めることにした。

    しかし、

    「で?誰かにあって、ばれたりはしなかったのよね?」
    「…………………え゛」

    次の瞬間、臨也は墓穴を掘ったことを理解し、逃げだそうとするが、

    「っつ~~~~~!!!」
    「リン!?」
    「痺れたのよ、バカね…。さぁ、て」

    痛みと言うか、痺れで涙目の臨也の顎に手をかけて上向かせた波江の顔は、ひどく楽しそうだった。

    「だ・れ・に、会ったのかしら?」

    あ、俺終わった。
    臨也はそう悟った。





    あとがき↓
    次は、新羅大ピンチ…!?

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]