忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ぼーっと歩いて。

    本日、人にぶつかりそうになった回数:3回。
    …考え事しつつ、音楽聞きつつは駄目ですね…。何回か、知り合いとすれ違っても気づかなくて後日怒られるといか言う前科あるし…。と、言うわけで実録。
    静ちゃんなら見逃さないよな~ということで、

    房藤→静ちゃん
    多分おそらくきっと知ってる人→臨也さん&ドタチン






    その日、閉店セール中の某駅前にある某スーパーへと向かう為に某東西連絡橋を使い歩いていた俺は、何を買って何処によるかなどつらつらと考えながら、ウォークマンに落とした曲を結構大きな音量で聞いていた。自転車で、以前大音量+演奏会前ということで、結構大きな声でリズムを口ずさみながら走って後輩にそれを見られていたことを横断歩道で知って以来(つまり後ろにいた)、自転車に乗りながらの音楽鑑賞は止めている。多分、マイカーでも買ったら復活するだろうけど。
    もちろん、歩きながらリズムをとったりすることはしても、歌いまではしない。
    そろそろ連絡橋を渡りきって、ATMで金でも降ろすか。と考えながら、今日は何を書くかなど考えつつ、少しだけ歩調を速める。雨だというのに、オータムセールやら閉店セールで、駅前は賑やかだ。というか、駅前のスーパーが潰れるってなんだ。あっていいのか。とは、友人の言葉を聞いてそう言えばと思ったことである。
    とりあえず、滅多にないだろうことは確かだ。

    いくら降ろして買い物に行こうか、などと考えつつ、ATMに並ぶ。とりあえず、自分が暗証番号を打とうとしているところを子供がジッと見ている。……母親が止めろと言ってるのに何故来るんだ。暗証番号入れられねぇじゃねぇか。と、しばし硬直していると、何とか離れて行ってくれた。とりあえず、これが中学生ぐらいだったら笑顔で拳をふるまっていた…と、思う。いや、これは静雄の思考だからであって、私自身は笑顔で嫌味を何十個か言うくらいですよ?

    閑話休題

    さて、お金も下ろしたし、と思った瞬間、ふと、先程の連絡橋を通った時のことを思いだした。ただ何気なく、服を買ったらしい袋を持った数人の女性を見かけたからなんだが…。

    あの時、確か二人ほど、連絡橋の終わりあたりですれ違った気が…する。
    ついでにあれ、臨也と門田だったような気も……す、る?

    …って、あれ、ちょっと俺やばくね?考えごとしてたからとはいえ、え、もしかして無視した!?無視とかしちゃった!?いや、あぁあでも……


    …と、買い物しつつ悩むこと三時間。
    今度部活で会えたら聞いてみて謝ろうと思う静雄だった・・…。





    あとがき↓
    いや本当に、私本当に見逃すんです。流石に目の前で話しかけられたりとかしたら気づきますが、あと、学校だと遭遇率高いんで気づきますが、休日に一人で歩いてると、エンカウント率自分でゼロにするくらいスルースキルが発動して、結構怒られるんです…。あぁあ、本当に知り合いだったらどうしよう…(泣)

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]