忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりにのんびり土日

    こんにちは、房藤です。久しぶりに何もない土日…ダラダラしてゴロゴロしてダラダラしてゴロゴロしようと思います。

    アンケートへのご協力ありがとうございます。
    後数日期間はありますが、何やら現在集計を見るに優先度一位は料理シリーズif.クロスオーバーの再販になりそうなので、今から誤字脱字チェックを始めようと思います。今までここにあげた番外も入れて、再販用あとがきを一言二言入れて…表紙はどうしましょう。以前のとちょっと色を変えてみましょうか…。そこは思案中。


    さて、本業パロディ続きです。今回はちょこっとチャットと、情報屋ファミリー主体です。
    強い女性は怖いのよ!こわい、のよ…









    情報確認時は今日。たったの数時間前。
    衝撃的かと思われる内容と裏腹に、それは随分と静かに受け入れられていた。




    「…まぁ、静雄がすみませんでした。とか言ってたんだろうと思われてるだろうな」

    『マジですかそれ?!』



    「知ってる人は皆そう思うだろうね…」

    『闇医者さんって、あの人ですよね?…ちょっと意外だな』



    「さぁて、セットンさんはどう出るかな~」
    「お前やっぱ情報屋して性格よくなったよ…うん」



    『皆さんはこの情報、どーおもいますかぁ?』










    ******************************










    信じられるか!

    セルティの声はそれ一つだ。
    他の三人が情報を出し合い協議している間も、セットンとして積極的に会話に混ざれずそれしか考えられなかった

    どうせ今頃、画面の向こうでは臨也がにやにやと笑っているに違いない。
    あれが本物か偽物かなんて知らないが、あれだけ顔が同じならどこかで血が繋がっているだろう。
    そうなればやることも想像できると言うものだ。何よりも甘楽としてここに顔を出しているということが、性格がねじ曲がった人間であるということを証明している!

    「…セルティ?」
    !…森羅、大丈夫か?
    「…うん。リビングでちょっと話さないかい?」

    その言葉に、セルティはチャットのことを思い出し多少迷うそぶりをしたが、結局森羅の話が気になって情報交換どころではないだろうと判断し、チャットに少し落ちると書いて部屋を出る。

    「いいのかい?」
    あぁ、別にいつでも話せるからな。

    部屋を出るとき、スリープ寸前の画面が何行か更新されているのが見えた。



    乙ですー


    お疲れ様です



    セットンさん乙です!それではさようなら~☆










    そしてこの日を境に、甘楽がチャットルームに顔を出すことは終ぞ無かった。










    ******************************










    「おかえりなさい」
    「…」

    怪我したから一晩帰って明日から暴れろ。と言われ半ば強制送還された臨也を玄関で迎えたのは、今頃職場にいるはずだろう波江だった。

    「ちょっと?頭打って更に変にでもなったの?」
    「へ、え、あぁ…ただいま」

    現実だったらしい。
    怪我人に容赦がないこの物言いは間違いなく波江だ。

    「貴方が怪我したらしいから、大人がいた方がいいだろうって言われたのよ」
    「…あ、あぁ、そう言うことね」

    どう言った風の吹き回しだと、真っ白になった頭で真剣に考えてしまった。…何とも情けない。

    「しばらく籠もるかなぁ…」
    「あら、捜査息詰まってるの?」
    「葛原に聞かされた話じゃ、乗り捨てた車と、乗り換えた場所は特定したらしいよ。単に最近、一人で思考を回すことがなかったなぁと思ってね」

    情報屋であった時はお互い様、敵を騙すならまず味方からで、ずっと誰もが違う盤上で互いを操っていた。一人でも平気なように、一人でいいように、思考を回すことを絶やさなかった。それはある意味成長と同義であった。
    だというのに、仇敵一人が去ったとは言え物騒な世の中でこの体たらく。

    「なっさけねぇ…」
    「…えぇそうね」



    うわ波江さん容赦ないわー



    怪我人なんだから少しくらい優しくしてくれたっていいのにそうだ子供達に慰めてもらおうそうしようとブツブツ呟きながらうなだれて幽鬼のように廊下を歩く。頭に怪我を負っているのだから低くするなといいたいが、まぁ、無理だろう。


    「…いつまでもお高く止まってんじゃないわよ」





    ******************************





    「ただいまぁ」
    「臨也さん。怪我は大丈夫ですか?」
    「標識にやられたってマジっすか」

    「うん、俺が待ってた言葉はこれだよ…。後それ俺が標識にぶつかってったみたいに聞こえるからやめて」

    リビングまでたどり着くと、心配そうに沙樹が、楽しげに正臣が言葉をかけてくれる。
    他の二人はどうやら帰宅したらしい。池袋内でまた情報を集めるとのことだ。

    「そういえば、あの情報大丈夫なんすか?目ぇつけられるんじゃ…
    「あぁ、チャットでのこと?あぁしておけば首なしライダーは噂が元で傷つけられないよう離れようとしないだろうし、以前の非日常を知る人間は平和島静雄の件で謝っていたと思うだろう。それでも目を付けてくる人間には、警察が関係者かと目を光らせていると思わせればいい。それぞれの警戒心を煽って動けなくできればタダだしね」
    「タダって…まぁそうかもしれませんけど」
    「ご飯どうしますか?」
    「あぁ、食べるよ。今着替えてくる」

    そう言って鞄と上着を腕に臨也が自室へと向かうと、正臣はさながらゴゴゴゴゴ…とでも言うような効果音を背後から感じた。決して聞こえたわけではない。

    後ろを振り向くと、不機嫌さが振り切れて今にも何らかの薬品を取り出しそうな、波江の姿があった。

    「な、ななななななみ、波江さん…?」
    「どうかしたんですか?もしかして具合が悪いとか…」

    沙樹、その空気読んでなさは臨也さんの影響なのかそうなのか。それとも生来の気質なのか?俺には時々お前が分からないよ。

    「…いいえ、体調はすこぶるいいわ。…それよりも、」

    鋭い眼光が正臣を射抜く。恐ろしいほどのその視線は、人一人気絶させることも可能なんじゃないかと思わせた。

    「貴方達はどこまで情報とれてるのかしら?私にはあまり入ってこないから…教えてくれる?」
    「え、あぁ、わかえりました。でも何で」
    とっとと終わらせて間抜け親父にどういう教育してたのか聞き出すわよ」
    「へ…」

    言葉を遮られた正臣は、チャットルームの情報を書き留めた物をとろうと中腰のまま振り返る。沙樹は、心配そうな顔から少しだけ驚いたような顔に変わっていた。



    「…何度だって凡俗に落としてやるわあの男…!」



    その小さな呻く呟きは、幸か不幸か沙樹にしか聞かれなかった。その後に自棄になったように波江が言ったとっとと温泉でも行くわよ!の一言に、疲れてるんだなぁと正臣が苦笑して資料を渡す。

    「…正臣は、鈍感でもいいけど、一人で先には行かないでね」
    「え?…おぅ?」















    「…何か今、寒気がしたなぁ」

    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1]  [218]  [2]  [179]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]