忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    パロディ。

    大好物ですパロディ。もう、想像するだけで楽しいです。で、ツイッタ―を御覧になってくださってる方は知っているかもしれませんが、ちょっと刑事ドラマを見ていて、何だかデュラキャラに当てはめて書きたくなりまして…。とりあえず、映画のCMっぽく書いてみました。


    来神組+首なしライダー+取り立て屋+ワゴン組





    ――――――――――それは、難事件へ立ち向かう警察官のドラマを描いた物語。

    「待・ち・や・が・れぇぇぇッ!!」

    警視庁一の問題児、SATや機動隊などからは声がかかるほどの戦闘力と怪力を持つ、平和島静雄。

    「やれやれ…。あんまり暴れんなよ。始末書はお前も嫌だろ」

    問題児と共に行動し、その暴走を抑える男、田中トム。

    「証拠がつぶされた…!?」
    「あぁ…こりゃ、厄介な事件だな…。白だと判断されれば、あいつは高飛び確定だ」

    物語は、とある連続通り魔事件の捜査から始まる。
    やっと警察が掴んだと思われた証拠が十分に立証できず、行き詰った二人。
    そこでトムが思い出したのは、一人の男の存在だった。

    「鑑識?何だってあいつらに…」
    「鑑識をバカにするなよ。あいつらのおかげで、俺達は犯人に繋がるものを掴めるんだからな。……その鑑識に、一人の男がいる。お前は会ったことがなかったな。まぁ、先日まで有給休暇で、妹達に旅行に連れて行かれたとかでいなかったからな」
    「……はぁ…」
    「まぁ、変人と名高いが、現場の俺らからすりゃなかなか面白い奴だぜ。おーい、入るぞー!」

    二人が足を踏み入れたそこにいたのは、テーブルを囲んで喋っている数人の刑事と、

    「や、田中さん久しぶり。そこにあるのお土産だから、お話は置いてとりあえず食べなよ」

    爆発物などと危険物処理から、犯罪心理まで知識は豊富。鑑識課の影の支配者、折原臨也。

    「あのね、証拠は嘘をつかないんだよ。そこらへんわかってんの?平和島」
    「だとしたら、今拘留中の奴は白ってことかよ!?」

    衝突する二人。

    「嘘はつかないって言ったでしょ?偽装されたなら偽装されたって、証拠はちゃんと言ってるんだよ」
    「…は?」
    「調べる方法はたった一つじゃない。証拠は掴むものだ…そうでしょ?」

    「てめ、何でここに…!」
    「ん~、現場鑑識から話聞いてね。あ~、確かにここにこれがあっちゃなぁ…犯人には土地勘があったってわけね」
    「だからっ…!」
    「頭に血が上った状態で、猪突猛進で有名な君が何を見つけられるって言うわけ?答えられる疑問には全部答えてあげるから、ほら、」
    「手前……」

    それでも、前に進む二人。

    「足にするには、やっぱ交通課でしょ」
    「あっ、イザイザじゃん!」
    「久しぶりっすね~」
    「よ、どうした?」
    「久しぶりだな、静雄」

    個性豊かすぎる、交通課四人組。

    「手前、新羅…!?」
    「あれー、久しぶりだね静雄!高校以来?君も警察官になったとは聞いてたけど、まさか会えるとは思わなかったよ!」
    「はいはい、感動の再会はあとね。君と、君の彼女の白バイに協力を頼みたいんだけど…良いかな?」

    変人の監察医。

    「や、セルティ。よろしく頼むよ」
    『…臨也、無理はするなよ』
    「白バイって…これ、黒い…」
    「平和島、細かいことに突っ込みはナシね」

    黒いバイクにまたがる、謎の女性。





    やがて、事件の終結と共に、一発の銃声が響く。





    「平和島っ…!!」
    「折…原………?おい、折原っ!」

    病院を訪れた静雄は、二人の少女と出会う。

    「こんにちはっ!」
    「……初(はじめまして)…」

    「臨兄のこと、よろしくね、平和島さん!」
    「…再(またね)…」



    「…お前、バカじゃねぇのか。銃くらいで俺が死ぬはずねぇっつうのに…」
    「……そう、だね。でも、条件反射って言葉くらい、知っていてほしいな」
    「だからって…あぁ~………。あり、が、とな。その…助かった」
    「………………。ぷっ。いえいえ。こちらこそ、久々に楽しく仕事で来たよ。ありがとう」





    それが、すべての始まり。





    あとがき↓
    遊びすぎました!すみません!!でも楽しい!


    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]