忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんな、if.

    タイトルとかはまだ考えてませんが、臨也さんが池袋どころか日本にいないところから始まります。
    完全にパロです、臨也さんがパティシエ。


    冒頭部分なので、静ちゃんいません!臨也さんともう一人。



    欧州・フランス。

    そのとある屋敷の玄関先で、二人の青年がにこやかに話していた。

    『日本に帰る、かぁ…寂しくなるね』

    一人は、シャツにジーンズというラフな格好に、少し長い金髪を後ろで括っている青年。少しだけ生えた無精ひげのある顎を指でなぞりつつ、ほんの少しだけ目を細めた。

    『一生戻ってこないわけじゃありませんし、妹達が来たいと言ってましたから連れて来たいとは思ってますよ』

    もう一方は、外出着、といった感じの、上品なコートを羽織った、黒髪の青年。後ろ髪が半分ほどうなじを隠すその黒髪は艶めいていて、しかしそれより印象的なのはその赤い瞳だった。そしてその青年の傍らには、少し大きなキャリーバッグが置かれている。

    『日本は今、桜の時期かな?いいね、お兄さんも見に行こうかな』
    『東京は、もう少ししないと無理でしょうけど…京都や九州なら、そろそろいい時期だと思います。それこそ、あちらにいる方に聞いた方がいいと思いますけど…』
    『うん、そうするよ。日本に行ったら花見がしたいなぁ。君も来る?』
    『え?いやいや、俺なんか場違いですし…皆さんだけで、楽しんでください』

    彼らが話すのは、現在地の言語であるフランス語だった。
    金髪の青年はもちろんだが、黒髪の青年もまた、その言葉は流れる水のように躊躇いも迷いもない。

    『あぁ、そろそろ出発しないと、飛行機に間に合わないっ…!』
    『送ろうか?』
    「あぁいや、大丈夫です。バス停の時間覚えてますから!それじゃあ、先生。また!』
    『そうだね。またおいで。待ってるよ!!



    イザヤ!』



    黒髪の青年はキャリーバッグを引きずりながら、慌てて、しかし普通の人間よりもはるかに速いスピードで走っていく。身のこなしは相変わらずのようだ。
    そういえば、彼の障害物をもろともせずに走りかけ抜くその技を見た時、自分のみならず、悪友や他の連中も思わず茫然としたのを覚えている。
    バスに間に合うと良い。そう思いつつ、彼はふと、床に落ちている一つの手帳を見つけた。
    パスポート…では、ないようだ。バッグから落ちたのだろう。

    『おやおや…相変わらず変なところで抜けてるな、あの子は』

    拾い上げて少しだけ中を見ると、自分が知るより若い、黒髪の青年の姿。
    おそらく高校時代だろう。彼はよく、高校時代のことを話題にしていたから。

    『菊にでも送って、届けてもらおうかな』

    一番、多く写真の中にいるのは、染めた金髪の少年だ。何かを食べている写真が異様に多い。
    あと、タバコを吸っていたりとか寝ていたりとか、やけに服がぼろぼろで…喧嘩をした後のような、恰好。

    『どんな子なのかな?』

    一番写真に多く写っているということは、それなりに親しくて大切な相手なのだろう。
    恋や愛にはあまり興味がないといった顔をしていた子だったが…。

    『この子がその原因、かな?』

    フランシス・ボヌフォアは、手帳を手にくすりと笑う。
    今頃、手帳がない事に気づいて絶叫しているかもしれないなと、黒髪の青年の様子を想像して。



    そして案の定、フランス、シャルル・ド・ゴール国際空港にて。



    「………手帳が…ないっ…!!」



    友人の闇医者からもらった写真入りの手帳がない事に気づき、しかしもう飛行機に乗る時間なので、青い顔をしている青年―――――折原臨也の姿があった。








    拍手

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]