忍者ブログ
デュラララ!!の二次創作小説同人サイトです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    反応いただけたので。

    これは、所謂親世代と子世代の中間時間軸辺りを妄想してクロスにしても面白いかも…。と妄想中。各寮に一人づつ来神組が居ても面白いですが、色んな寮のバージョンを思案中…。やっぱ、臨也さんは色的には蛇寮ですが、自分のイメージでは、やっぱりあの狡猾さ、というかそんな諸々も、過ぎた、といっていいのか分からない知性から。というものが…。
    いっそのこと二つのバージョン…。拍手で頂いた、寮を変えた。というのも面白いですけどね。
    とりあえず、最初に考えた鷲寮バージョンに、特殊設定入れて書いてみました…。
    クイズはやほー様から。



    情報屋+闇医者




    『彼』が、自室へと戻る為に寮の前に立つと、いつも通りの謎かけが降ってきた。

    ろうそくが10本燃えていた。
    そこへ風が吹いて、2本消えてしまった。
    また後で見に行くと、さらに1本消えていた。
    そこで風の当たらぬように窓をしめた。
    それからは残り1本もきえなかったとして、最後まで残ったろうそくは何本か?

    「……今日は、随分と簡単なんだな……。手でも抜いてるんじゃない?


    答えは、『三本』」


    そう答えると。当たり。という声と共に、その扉は開かれた。
    ついでにと、彼はドアノッカーの鷲にめんどくさくなった?と聞けば、お前相手に出すのがばかばかしくなったと一言呟いて沈黙してしまった。
    それに肩をすくめて、彼は談話室に入る。………と、そこには、己の寮とは違う寮の人間がいた。
    同じ寮生は、既に諦めたのかその人物を放置している。
    まったく、先生に見つかったら面倒なことになるのに。と嘆息しつつ、彼は…臨也は、図書室で借りてきた分厚い本でその人物の頭を小突いた。

    「新羅…来るんなら俺の部屋にいろって言っただろ。談話室にいるな他寮生」
    「あぁ、おかえり臨也。君に渡すものがあっただけだから来たまでだよ。すぐに帰るさ。そろそろ、セルティからの手紙が来る頃だからね!」
    「あぁ、そう……。どうせクリスマス休暇に会おうっていう打ち合わせでしょ。で?渡すものって?」
    「父さんからのお土産。エジプトのパズルだってさ。他にも色々あったけど、いい暇つぶしはこれくらいだと思ってね」

    そう言って渡されたのは、あからさまに封印されている、ぐるぐると呪文の書かれた布でまかれた小箱。
    あの人医者じゃなかったっけ。と思う反面、うちの親も似たようなもんだ。と臨也はため息をついた。

    「ありがと。そういえばさぁ、校長と寮監に明日朝一で呼ばれてるんだけど、君知ってる?」
    「うん。僕もだからね。飛び級試験の事じゃあないのかな。せっつかされてるし」

    七年間満喫したいんだけどねぇ。と新羅が呟くと、全くだ。と臨也もため息をついた。
    新羅はスリザリン寮だが、その狡猾さと共に高い知性は、レイブンクロー寮寄りのスリザリン生。と、特例で二寮に籍を置かれている人間である。この場合、新羅の母がスリザリン生であったことも、寮を決めるきっかけだったのだろう。
    一方臨也は、誰よりもスリザリン生らしいレイブンクロー生と、寮内外から称賛を受けるほどの狡猾さを持ちながら、組み分け帽子に面白そうな本があったから読みに来た。の一言でレイブンクローに入れられた人間で、同じく特例で二寮に籍を置いている。
    ちなみに、二人は現在9歳。本来ならば入学していない年齢だが、紆余曲折色々あって、今年入学したばかりである。
    その辺についてはまた今度。

    「じゃあ、また来るね~」
    「せめてスリザリンの服でくるな」

    そう言って新羅が帰るのを見届けると、臨也は周りにいた、苦笑している寮生にごめん。と謝った。
    同級生や後輩というよりは、その幼さゆえに弟のように見られている臨也に、もう慣れて諦めている周囲は別にいいよ。と臨也の頭を軽く撫でて自室へ戻って行く。
    ハッと時間を見れば、そろそろ寝なければいけない時間だ。

    「このパズルは明日解くか…」

    夜ふかし厳禁。と、他の寮生よりきつく言われている臨也は、寝ないと明日の朝一で校長室に行けないな。と自室へと戻る。
    明日は、どんな悪戯をしようかと考えながら。



    蛇の貌を持ちながら鷲の少年と、

    鷲の貌を持ちながら蛇の少年は、

    本来の時間にやってくる未来の友人達を待つかのように、魔法に満ち霧に隠れる城で、眠りに就く。



     

    拍手

    PR

    無題
    Harry Potterパロですね!ぜひ、ぜひ続けてください~(〃∀〃;)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
    カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    ブログ内検索
    最新記事
    (09/08)
    (08/15)
    (03/23)
    (03/23)
    (07/07)
    プロフィール
    HN:
    房藤 空木
    性別:
    女性
    職業:
    学生
    自己紹介:
    基本的にtwitterかmixiに出没もしますが、mixiの方は基本的にROM専門と化しており、こちら方面の事は、特定の方にしか記事でもお知らせしてません…。



    こちら、同人ジャンルのサイト・ブログ様に限り、リンクアンリンクフリーとしております。
    また、無断転載やオンラインブクマはご遠慮ください。
    バーコード


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]